1. 戦闘の流れ
タグ一覧
>最終更新日時:
1. 戦闘基礎ガイド
1.戦闘の基礎
[1] 勝利の条件
1) 敵部隊の全滅
2) 味方の戦勢が高い状態で、すべてのターン終了
3) 味方の戦勢が高い状態で、部隊が行動力をすべて消耗
[2] 戦勢
1) 戦勢は現在、戦場で誰が優勢かを示します。
2) 被害の程度によって戦勢が変化し、部隊が退却する場合、戦勢が大きく動きます。
(i) 襲撃の際に戦勢が低下
(ii) 攻撃の際に戦勢が上昇
[3] 行動力
1) すべてのスキルは行動力を消耗します。
2) 行動力が0になった武将はターンが戻りません。
[4] 気力
1) 武将の速度が速いほど、気力が早く満ちます。
2) 気力が1000以上になると、武将のターンが戻って来ます。
3) 気力が1000以上の武将が多く場合、最も気力が高い将軍にターンが戻って来ます。
[5] 自動戦闘
1) 自動戦闘のボタンをクリックすると、AIが代わりに戦闘を行います。
2) 武将管理の技術の情報ウィンドウで自動戦闘で使えるスキルを制限することができます。
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない